人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

祝☆ラジオ出演

8月生まれのムスコ。
夏休み中の夏季保育時に幼稚園でお誕生会がありました。

話は変わりますが、シンガポールにはちゃんと日本語のFM放送局があります。
その番組で以前「行ってらっしゃい、パパ」というコーナーがあり
子供達が自分のお父さんへ呼びかけていたそうなのですが、
そのコーナーが復活することになったそうで。
まずは日本人幼稚園の8月のお誕生児(年長)から放送しましょう、ということで
FM局の方が誕生会当日やって来て収録していかれたそうです。

そんなことはすっかり忘れていた先日、
担任の先生から「明日放送されますので」と連絡が!

大慌てでラジオを出してきてチューニング。
雑音が大きいけど仕方ないか~。
さて、この番組をどうやって録音するか?
昔のラジカセなら簡単なのですが。
そこで思いついたのがビデオで保存すること。
しっかり充電もして準備万端、わくわくしながらベッドへ。

放送は朝8:10から。
ちょうど登園で家を出なきゃいけない時間帯なのだけど、
え~い、ちょっとぐらいバス待たせちゃってもいいや!と開き直ってスタンバイ。
ムスコと二人でビデオを構えてドキドキ。

あっ 始まった!
「“行ってらっしゃい パパ”のコーナーです。
今日は日本人幼稚園☆☆組の△△くん(ムスコ)と★★組の▲▲くんです」

「ぼくのなまえは△△です。
好きなたべものは メロンです。
あまくておいしいからです。」

お友達のコメントの後、最後に二人で
「行ってらっしゃい!パパ!」とハモってフィニッシュ。

うわ~っ ホントにしゃべってる~!!不思議な感じ!

早速もう1回聞いてみよう!と再生。






・・・・・・・しようとして固まりました。
ウチのビデオ、録画の時はまず一時停止を解除しなきゃいけないんだった!!!
聴くことに気を取られてアセり、録画されてませんでした(号泣)

あぁ~ 私のばかばかっっっ!
1度きりのチャンスになんてことをっ!
ムスメも「帰って来てから聞かせてね~♪」と楽しみにしていたのに。
パパにも聞かせてあげたかったのに~。
幻のラジオ出演・・・・・

「録音できてなかった・・・・・ごめんね」とムスコに謝ると
「でも自分で聞いたからいいよ」と慰めてくれました。
あぁ 残念。
悔しいので同じセリフ言わせてビデオレターでも撮ろうかしら(なんか違う?!)

by mam-01 | 2008-09-13 00:07 | こども
<< またまた映画鑑賞 親子遠足 >>