人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

セントーサの休日

狭いシンガポール、皆さん休日はどんな風に過ごしていらっしゃるのでしょう?
在星2年、早くもネタ切れです・・・・・・

自転車や公園も飽きてきたし、久々にセントーサに行ってみました。
折りしもディーパバリ(ヒンドゥー教の祝日)で so many インド人。

今回の目的は リュージュ
『東南アジア初、下り坂を一気に下ろう』って、スピード出過ぎてコワいんじゃないの?と
今まで興味はありながら ためらってました。
・・・がっ、何のことはない、
橇と言ってもちゃんとハンドルがあってスピード調節は自由自在、
ヘルメット着用だし傾斜もたいしてキツくないので 全然OK!!
距離が意外とあるので びゅ~んと滑り降りるのは実に爽快。
下まで降りたら、スキーのリフトと同じスカイライドで丘の上まで上ります。
スキー場と違って雪が積もっていない分、高さがダイレクトに感じられて新鮮。
眺めも良くてちょっと得した気分。
ただね、じっと乗っている間 暑いんだな~。これが。日焼け対策必須。

ムスコは腕力がなくてハンドル操作できないのでオットと二人乗りして 
あっという間に見えなくなってしまいました。
男子チームの息の合った絶妙なコーナーリングにびっくり★
何人も追い抜いたそうで パパの株があがったかな(笑)
初めは一番ビビッっていたムスコが 「面白かったね~!!」とノリノリ。
確かにまたやりたい!!

ランチを挟んで午後からは ムスコの強い希望によりバタフライ・パーク&昆虫王国へ。
もちろんワタクシは丁重にお断りさせていただき、オットに押し付けおまかせ。
待ってる間に 3回も写真撮影を頼まれた私・・・・。
こっちの人って、赤の他人の前でもニッコリバッチリ ポージングするんですね。
彼らのアルバムは全てびしっとカメラ目線でキメキメの写真で埋まっているに違いない!
むしむし王国は 放し飼いの蝶が人懐っこく(?)イグアナやサソリなんかもいるらしい。
昆虫標本も沢山あってなかなか見応えがあるらしい。
ムスコが虫好きだったとは ちぃ~っとも知りませんでしたが(笑)
ムスメも楽しめたようなので何より何より。

次に新しく出来たシネブラスト(劇場型体験シアター)へ向かいましたが
長蛇の列であっさり撤収。
日本の某王国であの程度の列なら「空いてるっ♪」と速攻並びますが。
新しいモノ好き(らしい)シンガポーリアン。
熱が冷めた頃に再チャレンジしてみます。

2010年には ユニバーサルスタジオがオープンするというセントーサ。
今まさに建設中で とっても楽しみ♪
某王国でなかったのが 返す返すも残念ですが(しつこいって)
娯楽の少ないこの地で(我が家的に)一番の期待の星です。

by mam-01 | 2008-10-29 03:29 | シンガポール生活
<< 20世紀少年 Blue Collection >>