人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

4日目

今日はシュノーケリングのリベンジ(by オット)
もう一つの島の水上コテージの下が浅くて魚が見えるというので行ってみました。
ビーチから入っていけるのに ムスコは顔をつけたかつかないかでさっさと海からあがり
後はひたすら砂遊び。
この根性なし~!こんなキレイな海でバチあたりめが。

コテージのテラスでくつろぐ人たちの床下に潜っていくのは気が引けるのですが
コレが結構いるんですよ~。
魚の種類がわかればもっと楽しめるんでしょうね。
グッピーみたいなちっちゃいのから かなり大きいのまで、
トリップの時よりはずっと少なかったけれどなかなかでした。

午後からは オットのスパデビュー(笑)
私が子守りで その間にアロママッサージへ。
やっぱり 思わず眠ってしまうほど気持ちよかったそうでリラックスできて何より。

戻ってきてから カヤックやウィンドサーフィンを借りてまたひと遊び。
カヤックは初挑戦だったけれど、ムスメと二人乗りで結構調子よくグイグイ進むので
面白かった~!
水がキレイなので宙に浮かんでいるような気分が味わえました。
海に囲まれているのにシンガではマリンスポーツはしないから
気軽に体験できていいなぁ。
(写真がアップできないので また後日に)

夕食は 「モルディビアンナイト」と銘打ったビュッフェへ。
(毎日日替わりでイベントが開催されている)
モルディブ料理はインドによく似て、カレーが豊富。
デザート類はタピオカを使ったもちっとしたものが多くてマレーっぽいかな?
どんな催しかと楽しみにしていたら、男の人が数人出てきて車座になって座り、
鉦や太鼓で演奏を始めました。
途中少し踊りが入ったりしたけど、あまり抑揚がなく単調なので
ちょっと物足りないかなぁ。
南国なので ついファイヤーダンスとか激しそうなのを期待しちゃってました(笑)
まぁ これは正直行かなくてもよかったかな~。はは。ご参考になれば。

モルディブでの宿泊は この日が最後。
ゆっくり星空を眺めながら部屋まで戻りました。

by mam-01 | 2008-11-28 14:13 | 旅行
<< 5日目 3日目 >>